人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドメイドや雑貨、本、旅行、cafeなどのかわいい時間を綴っています


by tommelise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロンカラーのクリスマスツリー♪

 こんにちは。tommeliseです。今日も寒い1日でした。
 11月に入ってから、日々過ぎていくのが本当にはやくてびっくりしてしまいますね。
 例年この時期になると体も気持ちもちょっとダウンするんですけど、
 ちょこちょこ外に出て、友達とおしゃべりしたり遊んだり。そういう時間があって
 あまりダウンせずにいられているような気がします!誰かとあって楽しい時間を
 過ごしているとあったかい気持ちでいられますよね♪皆さんはこの時期どうお過ごしですか?

 さて、前回予告していましたクリスマスツリー、作ってみましたよ♪
 羊毛をベースに、ビーズと毛糸でデコレーションしています。
 ベースにしている羊毛。おいしそうな色だと思いませんか?
 マカロンカラー・・というか、シャーベットカラーっていうのかな?
 こういう色を使って、ふんわり甘いクリスマスツリーを作ってみたいなと思いました!お菓子のような。。。♪

 
マカロンカラーのクリスマスツリー♪_a0293587_19291980.jpg
          
 
マカロンカラーのクリスマスツリー♪_a0293587_19294214.jpg


 もう少しふんわり感を出したかったんですけど、毛糸を巻きつけると少し
 ボリュームダウンしちゃうんですね。。
 作るものによって羊毛の堅さを変えてみていますが、ニードルで刺し固めすぎないように
 ふわーっと作ると触った時の感触もやわらかい動物の毛に触ってるみたいです。羊毛って見た感じの色だけでなく触った手の感覚でも、人の気持ちを和ませる何かがあるって最近思っています。
 
 クリスマスまでまだ時間があるので、ツリーやオーナメント、クリスマスを楽しむための
 ものもどんどん作っているところ。
 作ったものを置かせていただいています、クレル・フルールさんの方にもぜひ、足を運んでみてくださいね☆
 

 

 
 
by tommelise2 | 2012-11-22 20:43 | youmoutikutiku