人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドメイドや雑貨、本、旅行、cafeなどのかわいい時間を綴っています


by tommelise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday Gift のお花

 もうだいぶ前のおはなしになりますが、
 友達のLynxtailちゃんに、うちでプリザーブドフラワーの自宅ワークショップを開いて
 もらったことがあります。
 Lynxtailちゃんは旭川のショップでプリザーブドフラワーを作ったり
 教えたりもしていたので、お店に見に行ったりしたこともあったんですけど
 作っているものがとてもかわいくて!!
 バラの花や他の花材、果物なんかを組み合わせたデザインはカラフルで
 女の子っぽくて、1度やってみたいと思っていたのでした。

 何年も前にアレンジメントを少し習っていたことがあるんですけど
 やっぱり、お花を扱うことが好き
 あとは色を扱うようなものを作ること、見ることも好きなんです。

 花材や道具をお店に選ぶところからいっしょに見てもらって、
 いろいろと相談にのってもらいながらデザインを決めていきました。

 Birthday Gift のお花_a0293587_0505388.jpg
 






 



 


 この時の気分はオレンジでした。選ぶものにも個性があらわれるみたい。
 花材の扱いだけでなく、リボンの扱いなんかも丁寧に教えてもらいました。

 いつか出番を待っていた、リボンやチュールをひっぱりだしてきて、
 そしてできあがったのがこれ。
 Birthday Gift のお花_a0293587_0552335.jpg
 












 使っているものが可愛いので、組み合わせれば可愛くなるのだろうけど、 
 自分で作ったものはとても愛おしくて♪
 プリザーブドの初の経験ができたのもやりたかったことが出来たという感じで、
 本当に嬉しかった!!Lynxtailちゃんどうもありがとう☆

 そのあとずっと、いつかやろうと思いながら保留になっていたプリザですが
 最近友達Kちゃんの誕生日があって、Kちゃんのイメージでなにか作ってみたいなぁと
 思ってました。
 Kちゃんの好きな、ミントグリーンとちょっと濃い目のピンクのバラをメインにして
 習ったことの応用。
 ビーズとリボンでプリンセス風に。

 Birthday Gift のお花_a0293587_139555.jpg
 Birthday Gift のお花_a0293587_1394333.jpgBirthday Gift のお花_a0293587_140922.jpgBirthday Gift のお花_a0293587_1403445.jpgBirthday Gift のお花_a0293587_141065.jpg

 










 














 














 











 

 




 



 
 

 Kちゃんのイメージに近い感じになり、プレゼントして喜んでもらえました。
 お花を使ったデザイン、久しぶりだったけど楽しかった!
 Kちゃんおめでとう☆

 


 

 
 
  
 
by tommelise2 | 2013-03-06 01:52 | other crafts